2000年より株を始めいわゆるソニーショックで大損を経験し 立ち直れず株式よりフェイドアウトし2006年より復活! 過去の失敗を思い出しメンタルトレーニングとデイトレードがんばるぞ!
2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/072006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/072006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/072006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/072006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07
TOPフリーエリア
■プロフィール■
交代勤務のある仕事で夜勤の週は板に張り付き昼勤の週はモバイルでコソコソっとな
昨年生まれた双子のベービーと育休中の妻の4人暮らしで精神安定中
■投資経歴■
現物と信用の全力買い状態でソニーショックを食らい撃沈しなんとか信用取引を手仕舞いし現物は塩漬けし強制退場
 
2006年2月 デイとスイングのみで復活!
ではでは、はじまりはじまり・・・

まったくもって親馬鹿だとつくずく思う
ついに子供の風邪をもらった
微熱で乾いた咳が止まらない
まったくもってトレードどころではない
薬の力で微熱まで熱を下げるのがヤットヤット
今日夜勤が明けたら病院にいって点滴してもらおーや!
そこで親馬鹿!
同じ症状でつらさを分かりあえるから小さい幸せを感じてしまうほんまアホだと思うわ
なんでかというと自分に原因がありなかなか子供ができなく耳慣れない言葉ですが顕微受精という方法で3回目で授かった双子だからかもー
先週木曜日からのこどもが40℃オーバーの熱をだしその後微熱が続き肺炎の初期まで悪化していたのだが
なんとか二人とも咳が減ってきて楽になってきている
肺炎の兆候を初期段階で見立てて薬を投与してくれた医者に感謝感謝です!

心配なので毎日病院に連れて行っていたので睡眠不足に夜勤そして残業
自分の身体の峠は今日あたりではないかと

なんとか週末までモッテクレー
イヤー!
シカゴ225の値から28日の日経は大幅下落が想定されるが7月どないなるんや?
中国が早い段階で景気減速すれば米FOMCも米景気に配慮した動きがとれるのでは?
国内の景気は9月にピークとなるのではないでしょうか自分の周辺ではそんな感じ
デイトレに徹する事が得策かも?

デイトレでは長期トレンドを気にしなくてもいいと思うが
やはり基本ですから

リズムを調整し今週からトレード再開の予定でしたが
先週木曜日より子供が高熱をだし親子共にグタグタに
幸い親に感染していないのですが早くも看病疲れで体力の限界
以前より感じていた事だけど病気の見立ての良い医者は意外と少ないというかマジ少ない
病院の数は多いと思うが
特に皮膚科なんてのは最悪極まりない
次に小児科だと思う見立ての良い医者がいる病院なんかは予約でいっぱいで朝一の予約で昼ごろまでかかる
風邪くらいなら近所の病院で事はすむが
高熱がでていたので妥協ができない!
そんなかんじで皆さん使い分けている感じ
でも何も知らない親もいるわけで
向上心のない医者はいかんせん
あまりにひどい病院と医者はなんとかせんとあかんわ

うちの二人は肺炎の疑いがあり毎日病院通いです
しばらくトレードできないかも・・・


今日はリズム調整のためトレードしてません

が!

日経と先物の動きは監視してました日々勉強です

22日の日経はニューヨークの動きから大幅リバウンドが期待されるが

寄り付きで買って更に上を期待出来るのか?

明日もバーチャルでリズム調整トホホ・・・

2006年6月20日現在の決意

①損切り
 -1.5%で切る

②持ち越し
 含み損の持ち越しは翌日前場中に処分

③ロットの使い分け
 3段階=1 : 2 : 3 = 打診買い : 逆張り : 順張り
 

 
寄り付きでポジション解消

おかげで今月収支トントンになりました

先週火曜日より見事なまでにすべて逆に動く

確立100%スゲー

トレードはリズムが命

今週残りのトレードを見送りリズムを変えないとなー

来週28日くらいまで様子見たほうがいいけどデイトレなら・・・

来週夜勤で板を見てチャンスがあれば小さいロットで入ります!

6758 ソニー買建4,950→4,850 -51,112
6758 ソニー買建4,880→4,850-16,152
決済損益合計 -67,264
はー

やれやれで手仕しまいたいわ

やにがなんやらわからへん・・・

しばらく売建封印します

現在ポジション6758 ソニー買建4,880x500 4,950x500 キビシイ

気分悪い1ティック抜くことすら出来ない

入るタイミング悪し厳密なルールきめなくては

ダラダラやって収集付かんからなー

6758 ソニー売建4,870→4,890 -10,868

決済損益合計 -10,868
連日の負け越しで何もかもわからなくなる一週間でした
自分の売買のクセは株価が上げればカラ売、上がれば売りたくなる生粋の逆張り派
今週の負け越しの要因の一つです順張りも使わないと一本調子の相場には乗れません
売買手数料が1日の累計で算出されるアクティブにした事もありの1回に注文するロットを大小使い分けすることも試さないとなー
今週もシカゴ225先物とシンガポール225先物とADR値をもとに日経の寄り付き、午後からはインドの寄り付きで日経引けぎわの相場予想をしてたけど
明らかに相場を弱く見すぎていた
今週はチャートを無視し感覚的に売買してしまった
100年早すぎた
まだまだデイトレ超初心者
負けない自分のスタイルつくりを目指していたことをすっかり忘れてしまっていた
どうしてもギャンブル気質が邪魔をする
今月後半は負けないルールを考えていこう






今週はスコボコにいかれてます もち今日もイカレタ

強い相場で売建てはイカンス絶対ッス!

朝一に買ってホールドが正解でした当然ダヨナー

当然のことが出来ない負けが込んでくると自分のスタイル投資スタンスにもブレが出てくる

やっと今日に来て心境をカキカキする気になった

デイトレードしてる方なら今週はかなり抜けたのではないでしょうか?

今朝はシカゴ225の終値より少し高く始まったので高値つかみを避けるため

ウン試しに最小ロットでソニーを買建で1ティック抜くこと2回難なく成功

判断にズレないと確信してしまった それが間違いのはじまりはじまり

通常ロットで売建やってまう・・・下がりません上がります・・・

ヤバイと思ったが切らずに反対売買かます1ティックのスプレット

そこまでは1ティックの損失でしたがそこからまた判断ミス

後場ジリサゲの予想・・・下がりません上がります・・・

買建のポジション3ティック抜いてハナシテマス・・・

残るは売建・・・涙チョチョギレそうです

最後のミスはほぼ高値で買建しました・・・

しばらく休場したほうがいいのでしょうか?なんてイロイロ考えてしまいます

6758 ソニー買建4,830→4,840 +873
6758 ソニー買建4,860→4,860 -652
6758 ソニー買建4,880→4,910 +14,344
6758 ソニー売建4,860→4,850 +881

決済損益合計 +15,446


今日もなにやてんだか

へたくそすぎる

しばらくロットを落として様子をみようかなー

6758 ソニー 買建4,800→4,730 -36,186
6758 ソニー 買建4,750→4,730 -10,683
6758 ソニー 買建4,720→4,730 +866
6758 ソニー 売建4,740→4,720 +9,336
6758 ソニー 売建4,790→4,780 +4,353

3勝2敗 -32,314
今日は持ち越しのダイワ上場投信ー日経225を処分すべく・・・

寄り付きゲーー

やはりシカゴ225にサヤ寄せ!

ニューヨークも含めリアルでみてましたが上に行けない

投げる勇気が足りないもじもじしてたら上昇基調にホッ

後場にやっと損切ることができた次はソニーの買建をっと

うーん持ち越し!

利益だせないスパイラルに入ってます

身体もボロボロって感じで疲れで心が折れそうです

明日は休場を予定ツカレタ・・・


6758 ソニー売建4,740→4,730 +4,455
1320 ダイワ上場投信ー日経225売建14,610→14,600 +1,319 
1320 ダイワ上場投信ー日経22514,700→14,550 -15,623
1320 ダイワ上場投信ー日経22514,650→14,550 -10,621
1320 ダイワ上場投信ー日経22514,600→14,550 -5,620
1320 ダイワ上場投信ー日経22514,500→14,550 +2,193
2勝4敗 -23,897
売建を処分して上昇と読み見事失敗

ほぼ全力で買うが含み損で持ち越すことに・・・

残業で寄り付きギリギリで帰宅

いつもの入力ミスもありテンションサゲサゲ

今日の暴落相場で買いから入った痛恨の判断ミス

後場後半より気が付いてもオソイオソイ

売りポジション置いとけよーなー

なんとまーどんな相場観してるんや

落胆

身体が動かん今日も夜勤・・・

6758 ソニー売建4,770→4,790 -10,638
1320 ダイワ上場投信ー日経22514,660→14,720 -5,759
1320 ダイワ上場投信ー日経22514,660→14,670 -138
3敗-16,535
安く寄り付き更に下に30分我慢したが

今日の安値付近で持ち越し2銘柄処分しました失敗

その後少し上げて戻って来たけど下に抜けず・・・

何度も何度も裏切られている感じなので買いに入れず

上げていくのを見るだけ

今日はヤメヤメ天気がいいので外出

家族でドラックストアーに行くことに安いものをシコタマ買い込んで気分上々

子供は公園で散歩して気分上々

その後いつもの接骨院に行き肩のこりがとれたところで昼寝

明日はがんばろ自分のスタイルを崩さず小さいのをマイペースで抜いていこう

今晩ニューヨーク上げると明日やり難いわなー

1320ダイワ上場投信-日経225 14,600→14,880 +82,416
6758ソニー4780→4,830 +19,315

2勝 +101,731

寄り付き上げるかと思ったらモタツキ

ノーポジだから如何様にもして下さいって感じで

参加する気はなかったが試しにソニー買い2ティックで指値で即約定強い相場か?

板見てりゃもう少しうまく乗れたのに・・・モバイルではこんなもんですわ

後場には指値してたソニー買が約定しメールにブルブルっと

見たい見たい板が見たい!

もうイッチョブルブルキター約定してほしくない指値・・・

日経平均-200円で約定するだろうダイワ上場投信-日経225 14600円約定!

さらに板が見たい

その後チョコチョコっとやって仕事が忙しくなりトレード出来ず!

不本意の持ち越し確定いけるだろかーー?





1320 ダイワ上場投信ー日経225 14,600→持ち越し
6758 ソニー 4,840→4,860 +9,332
6758 ソニー 4,830→4,850 +9,332
6758 ソニー 4,780→持ち越し

2勝 +18,664
朝より安く寄り付き戻り鈍し底割れしそうな雰囲気漂い

結果持ち越していたソニー買建を迷わず損切ることが出来ましたスッキリした!

デカイ含み損を抱えていては確実に相場観を鈍らせる

自分の都合のいいように明日への明るい希望を抱いてしまう

ソニーショックで得た教訓だ!

自分的にデカイ含み損とは1日で挽回できる金額以上のことです

6758 ソニー 5070→4940 -66,174
1320 ダイワ上場投信ー日経225 14800→14820 +4,975
1320 ダイワ上場投信ー日経225 14700→14820 +34,984
2勝1敗 -26,215



あーあ

利食いせず持ち越しで失敗しかも損切りせずまたもや持ち越し

6758 ソニー売建5040→5020 +14,561
6758 ソニー買建5020→5030 +2,434
6758 ソニー買建5070→持ち越し
2勝 +16,995
今日も仕事が忙しく寄り前チェックしてからやっと前場引け際にチェックできた

朝より安く始まったのに日経先物が前場終了直前に来ても弱い

後場も戻りが鈍いようならサゲ拡大と読みソニー売建イエイ!

後場日経サゲるもソニー買いが強くもみ合い

先週の木曜から動きが変わったように思う

読みはよかった1ティックしか我慢できなかった

少しは自分を信じろって言いたいわ

その後サゲたところ5070円買建てし持ち越し!

6758 ソニー売建5130→5120 +4,316
6758 ソニー買建5070→持ち越し
日経平均15000円を割れずに底を見たか?

相場の雰囲気はまさに

セイリングクライマックス!んじゃー!!

しかし14800円台いやいや15000円割れ見せてくれよ!なんて声が聞こえて聞こえそうですよ!

ダウ、ナスダック共にはチョイサゲでも日本企業のADRが高かったのでソニー、トヨタ、東芝あたりは高く始まるわな!

高く寄り付けば売りで入るのが最近のスタイルでしたが

月曜日の値動きは注視したい慎重

今月よりEトレードキャンペーン手数料が開始されたのでもちろん

アクティブプランに変更ごつー安い!

信用で1日の約定代金合計1000万円までなら900円5000万円までなら1800円

6758 ソニー買建5050→5100 +24,021
6758 ソニー売建5110→5080 +14,120
6758 ソニー売建5140→5130   +816
6758 ソニー売建5120→5080 +19,103

4勝+58,060円
やられたー完敗です

今日もソフトバンク下げ止まらずじゃ

すべてうまくいかない感じでした

ソニーは朝一で売建し後場には1ティック抜こうと買建したところで

激サゲで安値更新

売り買いとも持ち越して明日考えることに

あせらんでいい!むりせんでいい!のんきにいこうや!

そう考えれる人間になりたーい

9984 ソフトバンク買建2,710→2,695 -5,154
9984 ソフトバンク買建2,765→2,695 -35,779
9984 ソフトバンク売建2,695→2,690 +2,130
1320 ダイワ上場投信ー日経225買建15,750→15,760 +1,448

2勝2敗-37,355
取引銘柄
6758 ソニー
9984 ソフトバンク

5/02 +8,004
5/08 +42,744
5/17 +47,531
5/18 -327
5/19 +3,926
5/22 +37,134
5/24 +21,633
5/25 +22,789
5/26 +63,793
5/29 +15,368
5/30 +11,763

10勝1敗 +274358円
