2000年より株を始めいわゆるソニーショックで大損を経験し 立ち直れず株式よりフェイドアウトし2006年より復活! 過去の失敗を思い出しメンタルトレーニングとデイトレードがんばるぞ!
2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/062006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/062006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/062006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/062006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06
TOPフリーエリア
■プロフィール■
交代勤務のある仕事で夜勤の週は板に張り付き昼勤の週はモバイルでコソコソっとな
昨年生まれた双子のベービーと育休中の妻の4人暮らしで精神安定中
■投資経歴■
現物と信用の全力買い状態でソニーショックを食らい撃沈しなんとか信用取引を手仕舞いし現物は塩漬けし強制退場
 
2006年2月 デイとスイングのみで復活!
ではでは、はじまりはじまり・・・

ふー安ー

安く寄り付いたので買いだと思ったのですが・・・

そこで1320 ETF225を午前中に15750円で仕込み様子を見る事に

後場ソフトバンク2765円で買い注文していたら少し目を離したスキに

激下げ逃げ遅れしかもトマンナイヨー安値更新

アセルナアセルナ自分に言聞かせナンピンやらかした2710円

相場の落ち着きを待つべきでしたインド下げてることですし

やはり日経平均で15000円割れを見ないと気がすまないみたいだ

しかし一時的なリバが怖くて売りから入れない

久しぶりに危機迫ってきた明日アソコがドックンドックンしたらソフトバンクを投げてっと

肩こりがひどいので接骨院にいってバキバキして戻ってきたら

スゲー戻りアゲアゲだったら・・・んなわけない

信用建含み-44916






夜勤で3時間残業そして出勤ラッシュの中1時間かけ車で帰ってきました

車の中で前場開始もちウイルコムのW-ZER03でチェック!

通常ではiモードサイトはブロックされるけど少し手を加えれば

だから携帯でオラオラするより速い!

iモード向けのモバイルEトレードでビシバシっす

まーPC向けのサイトの表示は遅いので時間つぶしくらいかな・・・

何とか14時に目が覚めアタマイタ・・・

キツイ・・・超短期決戦でヨロシクたのむ!

1ティック3回抜いて終了です買い注文を残しぶっ倒れます

ソニー買建5220→5230
ソニー買建5190→5200
ソニー買建5210→5220
合計+12,168




今週は夜勤ダカラーデイトレード楽しもーやメラメラ

朝より板に張り付いて子供の世話をまったくしてませんダカラ育休中の妻こんな感じです

まったく使えない旦那って感じで見ています

我が家の双子はもうすぐ1歳でカワイイ盛り分かっているけどトレードを止められない

保育関係の仕事をしていた妻ですが双子の子育てには精神的、体力的にもキツイらしい

だから趣味のバイクはお休みして週末はお手伝いしてるつもりなのですが機嫌が良くない

トレードの方は1ティックを4回抜いて3勝控えめですが今日は十分です

少し昼寝して夜勤に出かける前に双子をお風呂に入れ元気もらって出勤します!

やはり精神の安定に勝利の鍵があるのでは?

ソニー売建5260→5250
ソニー売建5300→5290
ソニー売建5300→5290
ソニー買建5240→5250

4勝 +15752円
イヤーいつもですがボケまくってます

明日は前場仕込んで週末持越しで間違いないなんて同僚に話を・・・そう!ですね!

木曜日だと思ってましたショボン

今日一日様子を見てました強く押したら買いでINの予定でしたが無理せず流しました

仕込みは金曜日なんてねー

取引は持ち越しを売ってノーポジ(現物塩漬け株は無視してます)

改めて6月の相場についてサゲ相場で信用買い残が減ってないシコリがシコシコ・・・ダカラ!

日経上に行けませんザンネン

結果リバウンドさせストーンと落として日柄整理して買い残が減ったことを確認し二番底を確認したらカイホウ!そしてバンカイ!

ツヨクナリテー 

ソニー5070→5200 +63,925
今日はジリアゲを予想していたので寄りで売建の持越しを手仕舞いましたが

その後サゲサゲ

ミス発注で損を覚悟してたのでマーヨイヨイ!

今週はモバイルでの取引なのでソニーオンリーでいきます!

ソニー 売建5160円→5120円 +18894
ソニー 売建5130円→5120円 +3895
合計 +22,789
ソニー 買建5070円→持ち越し
今日の終了間際にミス発注

買いのつもりで売り注文です!

結果持ち越しソニー売建て1000株

すでに含み損なので明日の寄り付きで処分してもデカイ・・・

今晩ニューヨークサゲサゲでよろしく

ソニー3勝 +3,924 +13,733 +3,976
合計 +21,633
寄り付きで安く始まりそうだったので買いでINしようとしたが

朝から仕事が忙しく手が放せない状態で前場終了

昼休みやっとチェックし売りでINし持ち越し

昨日の事もありアセルナアセルナ

しかしどうも明日はアゲアゲっぽいなNYダウもNASDAQも反発しとる

最近値動きが荒いので寄り付きで手仕舞うか微妙


先週からウイルコムW-ZER03という端末を使ってます

これが結構使えるわけで裏技系も充実してるわけでそれは今度まとめるとして

今朝は予想より高く始まってそこから更に高くなって様子見に入りました

前場終了前に日経先物にかげりが金曜日の持ち越し分と更に売建てで入りドンピシャ

んが・・・

返済の判断すこぶる悪く薄い利でした

ソニー 2勝1敗 +103,793 -80,868 +14,209
合計 +37,134



まーすっきりしない一日でした

今日みたいな値動きでは短期では利を出しやすい相場なんですが

相変わらずの弱腰です

ソニー1勝+3,926

あと売りと買いのポジション持ち越し(本意ではないのですが・・・)

過去に暴落相場を経験したおかげでアゲアゲでは上手く乗っていけない事を自覚してます
一発大きいのを取ったら超ポジティブになれるのですが マダマダヨ
しかし早ければ来週より「生き残る」ってことを強く意識するような相場になるのではないか
全力空売りヨーイ
でも来週は本業が昼勤なのでキツイ 


今日も下げるとはなー

あがると思って売りポジション昨日解消したばかりなのになー

でもそんなこともういいんです

昨日仕事場から電話があり飛び起きました

23時くらいでしょうか起きたのは

おっと仕事は20時からなんで大した事ナイナイ

そう思いたい今日この頃です

ショボーン
イートレいかんせん

昨日も少し感じていましたが今日はひどかった

被害をこうむりました

注文の訂正も注文も時間かかりすぎじゃ

しかも約定された通知がiモードにメールが来ているのにPCで確認出来ず・・・どないなんや

冷や汗がドドド!寄り成りコワー

反対売買の注文を新規で建てることでこのピンチを乗り切ることに

これまたオソーでタイミングズレまくり

結果二つのポジションを解消することに

ソニー
1勝1敗-6,024 +3,925 
日揮 売建1勝+1,772
合計 -327




持ち越し分のソニーを買い戻し
その後さらに売建するもイマイチ
信用ポジション解消で終わりました

ソニー 2勝 +43,556 +3,975
合計+47531      
会社でチョコチョコ株価をチェックしてましたが
日経下げるわ下げるわで
為替のほうも気がかりなのでソニー売建 500株いっときました
打つ手なしです
7433 伯東 取得単価2890円 200株 -234,600
5405 住金 取得単価528 2000株 -60,000
6758 ソニー 取得単価7,380 600株 -1,158,000
9955 ヨンキュウ 取得単価1,848 20株 -8,160
合計含み損益-1460760円

まー現物は塩漬け状態ですなー 悲惨な状態ですが
まだ心は折れてません

まずは伯東、確か買い付けたのは2000年の事だったかと
いつでも損切り

住金は2月に配当を意識し長期保有銘柄として購入
原油高でシームレスパイプの値上げに期待するかな

ソニーはイタタタタ・・・過去にソニーショックを経験してますショボーン
現在も心のどこかにブレーキをかけてきますショボーン
過去に現物と信用で買っていてソニーショック
200万ほど支払い一部決済し残り600株は損切る勇気がなく現引きして今に至る
この現物だけはと心に誓いハングリー精神を継続するため売却予定なし
信用で売ることはありますがヘッジで

ヨンキュウ過去に株式分割で端数が出てそのまま放置プレー
手仕舞いしたいがめんどくさいわ



今月は売りから入るぞ

まー為替の影響力が増してるからなー

それも今夜方向性がみえそうですFOMCで

利上げ打ち止め観測で円高に進むなら株を空売りしーの

FXでドル買いのタイミングを探るかなー

今週の動きが今月の相場につながるかと

週末考え来週デイトレ


先日発表になったジョインベスト証券のキャンペーン期間手数料は超魅力
本日発表したEトレード証券の期間限定6月~8月の手数料はもっとインパクトがあったが俺も含めジョインベスト証券に口座を開くわなー
そんでもって信用取引メインの俺は8月まではEトレード証券まちがいない
3ヶ月間取り合えず超手数料安いんで小さいの刻んで行きます

あとは使い勝手だなー
メインでEトレード証券のハイパートレードを使ってるけどチャートにVWAPがでない
クオートで値を確認できるが・・・何とかならんかねー
逆指値もいるわなー俺リーマンやから
やはりチャートは松井証券かいなー

とりあえずEトレード証券直近の安値更新でカラ売りしとこー
楽天証券は


今日から昼勤で仕事始め

ドコモのiアプリで株価チェックしてましたが仕事が忙しいこと

携帯のバッテリーが寿命なのかiアプリを起動してると減りが早いこと

バッテリーが残り少なくなったこともあり持ち越しているポジションを解消することに

ソニーの利を食いそびれましたまー早いよりは良いかと思いますがね

ソニー500株 +18,787円
ソフトバンク300株 +24,093円
朝より雨が降りどこに行こうかなんて
少し寝坊し9時過ぎから双子にご飯を食べさせながら
株価チェック

ソニーが高く始まったので5600円で300株信用売するが値動きが悪く5570円で買戻し
本日の収支 +8,056

ソニー信用売 500株含み+74,349 (28日仕込)
ソフトバンク  300株含み-20,388  (26日仕込)
今日の取引なし

以前よりホールドしてるソフトバンクの損失が拡大
損切りするほどでなかったのでホールドしてたが
大きく下げた

今日も天気が良かったのでベイビーをつれて散歩がてらに買い物に出かけトレード出来ずの損切る事も出来ずじゃ

明日もお出かけするのでケータイでチェックじゃ

まー数少ない休日なので家族サービスがんばります!


ソニー信用売 500株含み+119,439 (28日仕込み分)
ソフトバンク  300株含み-42,842  安値更新中なので損切しないとなー
