2000年より株を始めいわゆるソニーショックで大損を経験し 立ち直れず株式よりフェイドアウトし2006年より復活! 過去の失敗を思い出しメンタルトレーニングとデイトレードがんばるぞ!
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
TOPフリーエリア
■プロフィール■
交代勤務のある仕事で夜勤の週は板に張り付き昼勤の週はモバイルでコソコソっとな
昨年生まれた双子のベービーと育休中の妻の4人暮らしで精神安定中
■投資経歴■
現物と信用の全力買い状態でソニーショックを食らい撃沈しなんとか信用取引を手仕舞いし現物は塩漬けし強制退場
 
2006年2月 デイとスイングのみで復活!
ではでは、はじまりはじまり・・・

イヤー!
シカゴ225の値から28日の日経は大幅下落が想定されるが7月どないなるんや?
中国が早い段階で景気減速すれば米FOMCも米景気に配慮した動きがとれるのでは?
国内の景気は9月にピークとなるのではないでしょうか自分の周辺ではそんな感じ
デイトレに徹する事が得策かも?

デイトレでは長期トレンドを気にしなくてもいいと思うが
やはり基本ですから

2006年6月20日現在の決意

①損切り
 -1.5%で切る

②持ち越し
 含み損の持ち越しは翌日前場中に処分

③ロットの使い分け
 3段階=1 : 2 : 3 = 打診買い : 逆張り : 順張り
 

 
連日の負け越しで何もかもわからなくなる一週間でした
自分の売買のクセは株価が上げればカラ売、上がれば売りたくなる生粋の逆張り派
今週の負け越しの要因の一つです順張りも使わないと一本調子の相場には乗れません
売買手数料が1日の累計で算出されるアクティブにした事もありの1回に注文するロットを大小使い分けすることも試さないとなー
今週もシカゴ225先物とシンガポール225先物とADR値をもとに日経の寄り付き、午後からはインドの寄り付きで日経引けぎわの相場予想をしてたけど
明らかに相場を弱く見すぎていた
今週はチャートを無視し感覚的に売買してしまった
100年早すぎた
まだまだデイトレ超初心者
負けない自分のスタイルつくりを目指していたことをすっかり忘れてしまっていた
どうしてもギャンブル気質が邪魔をする
今月後半は負けないルールを考えていこう






今月は売りから入るぞ

まー為替の影響力が増してるからなー

それも今夜方向性がみえそうですFOMCで

利上げ打ち止め観測で円高に進むなら株を空売りしーの

FXでドル買いのタイミングを探るかなー

今週の動きが今月の相場につながるかと

週末考え来週デイトレ


現在の投資スタイルはスカルピングかな
薄皮剥ぎともいうのでしょうか
薄い利益を積み上げていく投資スタイルで
1度の損失でコツコツ積み上げた利益を相殺させる可能性大

入るタイミングが勝敗を分けることは無論
とにかく損切を徹底しないと話にならない
4月度の敗因です・・・

分かっていても出来ない心理状態になってる
こんなことじゃまた・・・

5月はスイングトレードにもチャレンジしていきます!

